イクジな日々、おシゴトな時間。

「会社での仕事」そして「育児」という2つのおシゴトに追われながらも、「子の成長」そして「私自身の成長(いわゆる「育自」^^)」を楽しんでいきたいと考えている、Working Motherが綴るblogです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母業とサラリーマンの兼業のこと

ふと、思ったこと、を書き連ねてみます。

忙しいのは嫌いじゃない。
仕事するのも嫌いじゃない。
と思うのです。

母業とサラリーマンを兼業してると、「大変でしょ?」と言われることが多い。
特に、専業主婦のお母様から。
でも、それが生活になっているから、あえて「大変か」というとそうでもない。
いや、楽々こなしてるわけじゃないんだけどさ。

起きる時間も、小学生を送り出す時間も、家を出る時間も、決まってるんだからさ。
帰る時間と、寝る時間は、ちょっとばらつくけど、そうは言っても、めちゃめちゃ後ろ倒しになることはないし。
つまり、規則正しく生活できるんで。
スポンサーサイト

メールの書きぶりに注意!

さて、今日、久しぶりに文章など書いてみようと思ったのは、仕事で頭に来ることがあったから(+_+)

こちらで、顛末を紹介するとともに、問題を整理してみたいと思います。

プチ・パワハラ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2012/08/20 (月) 】 ワーキングウーマン稼動中 | TB(-) | CM(-)

WMが働く本当の理由

ツイッターで、「#WMが働く本当の理由」ハッシュタグが盛り上がっていまして。
共感できることがいっぱいだったので、公式RTしたりもしてみたのですが。
ただ、そういうのを「うんうん」とうなづくだけでは終われない自分がいたので。
自分の「働く本当の理由」を考えてみました~。

いろいろでてきたんだけど、<自分の生き方として><今さらやめられない事情><子どものため、という観点では>の3つにまとめてみました。

同僚に関するツイート 2009年秋

twitterでつぶやいた、同僚に関するつぶやきを紹介します。
ここでは、前向きな内容をセレクトしています。


人生ではまあまあ先輩、業務では少し先輩、社歴では少し後輩の同僚さんが、ミス頻発の私に、励ましの言葉をくれた。この程度で凹む私ではないので、気遣いが申し訳ないような。でも、彼女の優しさと、真摯な姿勢に触れられたのは、今後のコミュニケーションにプラス。良い仕事仲間に恵まれて、嬉しい。
(11月某日)


お仕事に関するつぶやき 2009年秋

twitterでつぶやいた、仕事に関するつぶやきを紹介します。

待っていた連絡入る!でも、連休明けは休暇取得してて、上司に対応依頼。普段から状況報告してて、引き継ぎもスムーズ。こまめな報告って大事だね。
(某日)

・・・これは、実は、記念すべき初ツイート。
ある連絡が入ったのがすごくうれしかったので。
しかし、結局はこのとき入った連絡が後ろにつながってくれなかったんで、ぬか喜びだったりするんですけどね^^;
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
地味系ワーキングマザーが、ハハとしての想いや、お仕事との両立のこと、子供の成長レポート等、身のまわりの話を背伸びせず書き綴っています。

家族構成
★私(42歳♀)
  :事務職のフルタイムワーカー。2005年に男児、2010年に女児を出産。
★ダンナorパパ(4?歳♂)
  :外のお仕事も家のお仕事も頑張ってくれています。
★息子(8歳♂)
  :2005年生。食アレっ子ですが、食べられるものは増えてきました。
★娘(3歳♀)
  :2010年生。いつのまにか成長している我が家のお姫様。

良い記事がありましたら、"拍手"ボタンをクリックください。
励みになります。

---------------------------
twitterやってます。

日常生活からのつぶやきは
@sachimanekiで。
twilog(sachimaneki)

ニュース等に対するつぶやきは
@scmnk_clipで。
twilog(scmnk_clip)

最近は気軽さから、twitterが投稿の中心になっているような。
---------------------------
別blogで気まぐれに料理メモを残しています。
手料理/一期一会2





検索フォーム
ブクログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。