イクジな日々、おシゴトな時間。

「会社での仕事」そして「育児」という2つのおシゴトに追われながらも、「子の成長」そして「私自身の成長(いわゆる「育自」^^)」を楽しんでいきたいと考えている、Working Motherが綴るblogです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くつした交換

くつしたと言っても、「椅子のくつした」です。
椅子の脚がフローリングの床を傷つけないように履かせてあげる、アレです。

数年履かせていた「椅子のくつした」。
生協で買った覚えがあるから、せいぜい2年程度だと思う。
すっかりくたびれはてて、脱げやすいサイズ間違いの靴みたい。椅子を動かすたびにすっぽん、すっぽん抜けるような気がして。

いすのくつした1



でも、同じときに買った予備があるから、このたび交換してみることにした。
(交換しようと決意して、交換するまで、2週間程度かかっていますが(汗x
で、予備のくつしたを見ると・・・、しっかりゴムが効いています。
並べてみると、使用前・使用後が一目瞭然。
くつしたと言っても、「椅子のくつした」です。
椅子の脚がフローリングの床を傷つけないように履かせてあげる、アレです。

数年履かせていた「椅子のくつした」。
生協で買った覚えがあるから、せいぜい2年程度だと思う。
すっかりくたびれはてて、脱げやすいサイズ間違いの靴みたい。椅子を動かすたびにすっぽん、すっぽん抜けるような気がして。

でも、同じときに買った予備があるから、このたび交換してみることにした。
(交換しようと決意して、交換するまで、2週間程度かかっていますが(汗)。)

で、予備のくつしたを見ると・・・、しっかりゴムが効いています。
並べてみると、使用前・使用後が一目瞭然。
いすのくつした2

くつした君たち、しっかり働いてくれたんですね^^

部屋の一部がきちんとなるのって、ちょびっとすっきり気分です。
小さな話ですが(^^;)。

いすのくつした3
【 2008/07/05 (土) 】 主婦として&家事のこと | TB(0) | CM(2)
うちもこういうの使ってる。
まだすぽすぽ脱げるほどではないけど、
あの裏についたほこりとかがすごい気になるのよね~。
洗えるって書いてあるけど、洗濯機に放り込む
勇気はないし、手洗いも何となく嫌。
不定期にコロコロかけてます。ははは。
【 2008/07/05 (土) 】 編集
Aquamarineさんへ
Aquamarineさんも使ってますか。
フローリングの床を傷つけないことが目的だったような気がするんだけど、確かにほこりは付く付く付く。。。
結局、ほこりとりもほとんどしませんでしたけどね。
実は、引越後、長い間この椅子とセットのテーブルが物置状態になっており、椅子・テーブルとも最近使用を再開した感じなんです^^;。
【 2008/07/12 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
地味系ワーキングマザーが、ハハとしての想いや、お仕事との両立のこと、子供の成長レポート等、身のまわりの話を背伸びせず書き綴っています。

家族構成
★私(42歳♀)
  :事務職のフルタイムワーカー。2005年に男児、2010年に女児を出産。
★ダンナorパパ(4?歳♂)
  :外のお仕事も家のお仕事も頑張ってくれています。
★息子(8歳♂)
  :2005年生。食アレっ子ですが、食べられるものは増えてきました。
★娘(3歳♀)
  :2010年生。いつのまにか成長している我が家のお姫様。

良い記事がありましたら、"拍手"ボタンをクリックください。
励みになります。

---------------------------
twitterやってます。

日常生活からのつぶやきは
@sachimanekiで。
twilog(sachimaneki)

ニュース等に対するつぶやきは
@scmnk_clipで。
twilog(scmnk_clip)

最近は気軽さから、twitterが投稿の中心になっているような。
---------------------------
別blogで気まぐれに料理メモを残しています。
手料理/一期一会2





検索フォーム
ブクログ


