イクジな日々、おシゴトな時間。

「会社での仕事」そして「育児」という2つのおシゴトに追われながらも、「子の成長」そして「私自身の成長(いわゆる「育自」^^)」を楽しんでいきたいと考えている、Working Motherが綴るblogです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トーマスランドに行きました

この記事は、毎月書いている、「うちの子レポート」シリーズの中で綴った文章だったんですけど、
2歳11ヶ月は、いつもに増して長くなってしまい、また、イベント系の話だし、内容自体が「きかんしゃトーマス」に興味がないと読むのが辛い内容だと思うので、切り出した方が読み手さんにも親切かな、と思ったので、独立記事にしてみました。

★トーマスランド


このblogでは、あまり施設名や地名等固有名詞を明記しないようにしているつもりなのですが。
これは、施設名を言わないと、「某テーマパーク」じゃ話にならないので、はっきり書いてみました。

行ってきましたよ、トーマスランド
トーマス~♪と喜んで楽しむかと思いきや、そんなこともなくて、目的地に着くまで、あちこちで轟音をたてるジェットコースターを怖がって、私にかたくしがみついておりました。
どちらかというと、ゆきごんより、パパの方が積極的にアトラクションに誘っていました。
ここのアトラクションは、1つだけ3歳未満が乗れないものがありますが、あとはうちの子でもバッチリ乗れるものばかりです。

アトラクションは、「ハッピーハロルド」と「ガタゴトだいぼうけん(ベンをチョイス。本当はトビーに乗りたかったようだが、先に他の子に乗られちゃったのです。メイビスには乗らない~、とこだわりを見せたらしい)」はパパと一緒に乗り、「うきうきクルーズ(いわゆる急流滑り。私の強い希望で乗って来ました^^)」だけは私と同乗しました。「トーマスとパーシーのわくわくライド(その日はトーマス・サービスデイだった)」は家族3人で。
あえて乗らなかったのは「みんなでツイスト」。なんか暗闇の中を移動するアトラクションだったので、怖がらせちゃいかん、と思って、避けました。

そして、私も楽しんできました。
おかげで、私もトーマスのキャラクターにそれなりに詳しくなったので、それを見かけるたびに、「あ~、トビーがあんなところに!」とか、「あ、タイガーモスもいる!」とか、指差し確認したりして。比較的マイナーなキャラを見つけるたびに大喜びしてしまうワタシって、何者・・・。(だって、トーマスとかメジャーなキャラって、トーマスランドにはいてあたりまえ、と思っちゃって、今さら感動できないんだもん・・・)

ゆきごんは、そのときは、固まっていましたが、後で思い返すと楽しいみたいで、
「ママとアニー、乗ったもんね!パパはクララベルだもんね!」(私とゆきごんは最前列に並んで座り、そのすぐ後ろの列にパパが座っていた。両方、同じ車両に乗っていたのだから、それを言うならみんなでアニー乗った、だと思うのですが、ゆきごんの中では、その列のところで、客車が分かれていたらしい^^;)等と話しています。
そして、ハロルドには私とも乗りたかったようで、その翌日に「ハロルド、ママと乗りたかった~!」と泣いていたのですが、最近、保育園では「ハロルド、ママと乗ったの~」と保育士さんにお話していたそうですから、すでに記憶のすりかえが起こっているのかも!?


【 2008/10/10 (金) 】 Vacation or Special day | TB(0) | CM(2)
すごく楽しかったようですね!!!
お話できるようになって、記憶力もついてくると、
帰宅後も楽しい会話ができていいですよね。
女の子の母には、トーマス以外の名前、さっぱりなんですよね(^_^;)
下の子は男の子なので、そのうち覚える日が来るかな!?
ちなみにお昼ってどうしたんですか?
アレっ子の母的に、レジャースポットのランチ情報、気になりました。
【 2008/10/14 (火) 】 編集
わおさんへ
コメントありがとうございます。
帰宅後も楽しい会話・・・そうですね、うちの子の場合、現場では固まってしまうので、帰宅後の会話の方がお楽しみのメインかも^^;
トーマスは、男の子には好評ですよ~。うちの子も、トーマスのキャラにはくいつきが良くって、「パーシー(トーマスの親友の緑のタンク機関車)」「バーティ(赤いバス)」等は、一度教えてあげただけなのに、かんぺきに覚えてました。それを見たときは、うちの子、かしこい!なんて、思っていましたが、街のおもちゃ屋さんなんかで、よその小さな男の子が「ヘンリー♪(トーマスの仲間の緑の機関車)」なんて言いながら、おもちゃにくいいるように見つめているのを見ると、ああ、男の子ってみんなそうなんだな~、なんて思います。

今回は、園内で食事はしてないです。ということで、残念ながら、ランチ情報は書けません。ごめんなさい。
お昼は、近くのキャンプ場でバーベキューで腹ごしらえをしてから行きました。
http://onechancecooking.blog84.fc2.com/blog-entry-107.html
他にもキャンプ中の料理の記録を「アウトドアクッキング」というカテゴリでアップしてます(内容はしょぼいですけど、何かの参考になればと思って)。
【 2008/10/15 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
地味系ワーキングマザーが、ハハとしての想いや、お仕事との両立のこと、子供の成長レポート等、身のまわりの話を背伸びせず書き綴っています。

家族構成
★私(42歳♀)
  :事務職のフルタイムワーカー。2005年に男児、2010年に女児を出産。
★ダンナorパパ(4?歳♂)
  :外のお仕事も家のお仕事も頑張ってくれています。
★息子(8歳♂)
  :2005年生。食アレっ子ですが、食べられるものは増えてきました。
★娘(3歳♀)
  :2010年生。いつのまにか成長している我が家のお姫様。

良い記事がありましたら、"拍手"ボタンをクリックください。
励みになります。

---------------------------
twitterやってます。

日常生活からのつぶやきは
@sachimanekiで。
twilog(sachimaneki)

ニュース等に対するつぶやきは
@scmnk_clipで。
twilog(scmnk_clip)

最近は気軽さから、twitterが投稿の中心になっているような。
---------------------------
別blogで気まぐれに料理メモを残しています。
手料理/一期一会2





検索フォーム
ブクログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。