イクジな日々、おシゴトな時間。

「会社での仕事」そして「育児」という2つのおシゴトに追われながらも、「子の成長」そして「私自身の成長(いわゆる「育自」^^)」を楽しんでいきたいと考えている、Working Motherが綴るblogです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同僚に関するツイート 2009年秋

twitterでつぶやいた、同僚に関するつぶやきを紹介します。
ここでは、前向きな内容をセレクトしています。


人生ではまあまあ先輩、業務では少し先輩、社歴では少し後輩の同僚さんが、ミス頻発の私に、励ましの言葉をくれた。この程度で凹む私ではないので、気遣いが申し訳ないような。でも、彼女の優しさと、真摯な姿勢に触れられたのは、今後のコミュニケーションにプラス。良い仕事仲間に恵まれて、嬉しい。
(11月某日)





よく働き、いつもにこやかな、スーパーアルバイトさん。お片付けまで済ませて、定時に帰っていった。クルクル働く、いいヨメになるのだと思う(私と違い)。疲れてダラダラすることなんて、あるのかなあ。気になる。
(11月某日)



★今の会社で初めて、忘年会に出席しました。私は世の中の最新の話題をあまり知らないので、場の盛り上がりについていけなかったらどうしようと、ドキドキしましたが、素敵なお店で、料理も工夫されているので、そのことで話題が持ちました^^
★隣に座ったのは、挨拶はよくするけど仕事上の接点は多くない方のアルバイトさん。2人の女児のお母さんだということは初めて知りました。その場で起こってることを、自分のキャラを出しつつ面白く切り返して見せる人で、笑わせてもらいました。(続く)
★そのアルバイトさんに、翌日、「Aさんの面白い面が見れて、楽しかったです」と言うと、「あんなの、まだまだ一部です。次回はもっといろいろ見せますから」と返されたので、また笑ってしまった。私には真似できないので、ちょっと羨ましくもある。
★その忘年会は、上司の一人一人を気遣うメッセージもあったりして、いい忘年会だと思いました。私は会社の飲み会避ける派なのですが、その忘年会は、参加させていただいて本当に良かったです。
(以上、4ツイート、12月某日)


特に、追加でコメントすることもなく、ツイートの羅列になっちゃいました。

いずれも、今、ヘルプでやっている仕事の同僚さんに関するツイートです。
よく見ると、ほとんどアルバイトさんに関するもの。しかも、全員子持ち。
(社会的に)もっと女性の力を活用しなくては、とか、言われていますが、実際、皆さん、真面目だし、その能力も決して低いものですし、何より対人面で優れている方が多いので、育児中の女性の能力の活用は一考に値すると思いますよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

さちまねき

Author:さちまねき
地味系ワーキングマザーが、ハハとしての想いや、お仕事との両立のこと、子供の成長レポート等、身のまわりの話を背伸びせず書き綴っています。

家族構成
★私(42歳♀)
  :事務職のフルタイムワーカー。2005年に男児、2010年に女児を出産。
★ダンナorパパ(4?歳♂)
  :外のお仕事も家のお仕事も頑張ってくれています。
★息子(8歳♂)
  :2005年生。食アレっ子ですが、食べられるものは増えてきました。
★娘(3歳♀)
  :2010年生。いつのまにか成長している我が家のお姫様。

良い記事がありましたら、"拍手"ボタンをクリックください。
励みになります。

---------------------------
twitterやってます。

日常生活からのつぶやきは
@sachimanekiで。
twilog(sachimaneki)

ニュース等に対するつぶやきは
@scmnk_clipで。
twilog(scmnk_clip)

最近は気軽さから、twitterが投稿の中心になっているような。
---------------------------
別blogで気まぐれに料理メモを残しています。
手料理/一期一会2





検索フォーム
ブクログ


